さっぽろの陰者

ブログというものを始めてみる陰キャ。趣味を垂れ流すだけ

保険で受けられる39項目のアレルギー検査「View39」

f:id:hallowin:20190819163529p:plain


保険で受けられて、

たくさんのアレルギーを調べられるView39

というアレルギー検査を受けてきました。

 

 

検査費用は5000円くらい(診断料は別)で受けられます。

検査内容は採血のみです。(採血も少量)

 

一週間で結果が出ました。

 

f:id:hallowin:20190819163529p:plain

 

予想してましたが、

アレルギー体質なのでたくさん出てしまいました。

 

ただ、りんごを食べたらちょっと気持ち悪くなったり

実家に帰ると鼻水が止まらなくなったりする程度なので

命にかかわるほどではありません。

 

また、ダニやスギはいま舌下免疫療法で治せるようです。

治すのに3年程度かかるらしいですが・・・

薬剤で強制的にアレルギー反応を起こして反応を鈍くするのだそうです。

 

ダニのやつを受けると

ほかのアレルギーもよくなることもあるのだとか。

 

長期間の治療がかかりますが今度受けに行こうと思います。